趣味・生活の気まぐれ日記

読書、音楽、映画、英会話その他お出かけのことなど

無印良品で購入した天然素材の帽子とシャツ

週末、無印でお気に入りの帽子に出会い購入しました。

形も好きな形なのですが、何が良かったって、素材が天然素材なのです。

ラフィア椰子という素材のようです。

 

何年か前に、形と値段に惹かれて購入した一見天然素材に見える帽子は紙の素材で、暑い時に被ると頭が蒸されてしまいますます暑くなってしまうのでした。

デパートで天然素材のものを見てみると一万円はしていたので諦めていました。

 

この無印のは税抜きで4,900円でした。五千円は私にとってなかなか奮発した感はあるのですが、それだけの価値はあると思い、思い切って買いました。

いきなりですが、せっかく英会話で覚えたので、こんな時英語では、It is worth. (それだけの価値がある)と言います。この表現は結構使えます。

 

他に紺色といわゆる麦わら帽子の色と三色ありました。紺色とちょっと迷いましたが、茶の方が無難かと思い茶色にしました。

お洗濯やクリーニングはできません。

被るのが楽しみです。

f:id:nemokotan:20190603150552j:plain

 

もう一点、ボーダーシャツを買いました。

ボーダーシャツは長袖、七分袖と持っているので半袖まで買うのは迷いましたが好きなので仕方ありません。

これは何が良かったかというと、オフショルダーになっていてマネキンが着ていて可愛かったのと、あとはお値段です。

税抜きで1,490円でした。

いいお買い物ができました。

f:id:nemokotan:20190603150439j:plain